Month: 5月 2017

かんたん、おいしい!きゅうりの全能サラダ

今回はかんたんで如何なる香味料にも見合う、とっておきの副食処方を紹介します!
種は、きゅうり4~5書籍、卵2個、かにカマ1/2カバンの三様々だけ。
とりあえずきゅうりを薄く輪切りにし、塩気をまぶして甘く取り混ぜます。水分を出している間に、薄焼き卵を用意しておきます。
これを上手に考えるコツは
1. 白身を下回るように、念入りにかき混ぜる(砂糖の件数はお嗜好ですが、甘めにした方が合います)
2. フライパンは中火で温め油がなめらかになったら全てに広げて、弱火にする
3.ここで溶き卵を入れます。フライパン全てに淡く蔓延るくらい。入れすぎると仮面が随分固まらず、裏面が焦げてしまう。
薄焼き卵を冷している間に、きゅうりの水分をしぼります。
薄焼き卵が冷めたらさっと太めの千切りに行なう。長さは4~5cmくらいが食べやすいだ。
水分をそれほど絞ったきゅうり、薄焼き卵、細かく割いたかにカマを合わせるだけで完成だ!
香味料は、酢・マヨネーズ・塩気・ごま油・ゴマドレッシング・青じそドレッシング、など大概のものは合います。
なので、それぞれが小皿に取り分け自分の好みの味覚で楽しむことができます。
こういう処方は伯母から教わりました。私もお気に入りの処方だ。みなさんのご家庭でも正邪お企て下さい!フルーツ青汁 成分

郵便局員の移動なのか馴染みだった人を見かけない

郵便局員の仕事に憧れていた時期がありましたが、どうやら郵便局員は移動とかもあるそうです。
私のよく行く最寄りの郵便局に私の名前なんかも呼んでくれて感じのいいおばさんがいました。
でもその人は最近見かけなくなってしまったのでもしかすると移動になってしまったのかも知れません。
だとしたら残念です。
そう言えば愛想が良いお兄さんもこの数年見かけていないので移動になってしまったかも知れません。
感じが良い人が離れていくのは寂しいことです。
この前対応してくれた方は年齢はおばさんでしたが仕事をよく理解していない感じでした。
しかも他の同僚とおしゃべりをしていました。
別に此処の郵便局はどうでも良いのですが、2番目によく利用している郵便局に会いたくない人が働いていたことが分かりました。
もうそこには行かないつもりですが、彼女とはまた別の所で会ったりしそうなので絶対に会いたくないです。
二度と私の前に現れないで下さいと思います。カード ローン 比較 サイト